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11日目。 黙々と遠征

2011.02.21(21:34)
11日目の様子です。

拠点を1個減らして遠征をする・・・砦出兵ノルマ・寄付ノルマもこなす
両方やらなきゃいけないのが本部員のつらいところだな。

冗談ですw 
でも拠点1つ潰した状態できちんと寄付をするのがかなりキツイので
糧を多めにして寄付体勢にシフトしています。


day11.jpg

day11_2.jpg


名声予報・このままのペースでいけば火曜日には拠点4つ目ができそう。

4つ目いくまでに遠征終わりそうにない・・・。
そうなったら、温めておいた3つ目の拠点を復活させてまた遠征を続けようかな。

というわけで、まだ遠征を続けてます。

道をつくる
→ 即破棄(6時間後破棄完了)
→ 3時間10分後、拠点破棄
→ 破棄完了時刻+5秒差くらいでまた領地取得できるように時間を合わせて出兵しておく
→ 破棄完了とともにすぐ領地が取得できる
→ 10分後、拠点が破棄完了
→ 取得した領地の最先端でまた拠点作成

拠点作り直しはこういうタイミングが一番無駄がなさそう。

毎回やるわけじゃないけどね。
移動速度に特化した武将が20枚くらいあるので、けっこう距離が遠くなるまでは拠点をもたせてます。

攻撃力1000~2000
移動速度20~50
の1.5コス・2コスの武将はできるだけ多く揃えておいた方がやっぱり便利ですね。
遠征のときに便利だし、なにより戦争のときには絶対あった方がいいです。

戦争では手数の多さが、強さの大部分を占めている=速度とコストが大事


領地を何度も削るように攻撃して敵の拠点までの道を空けていくいわゆるドリル部隊は、
カード資産がない人でも即戦力になれて、大活躍できます。

資産がない人が無理して極撃1枚作るよりかは、
30~50レベルくらいの移動速度部隊をたくさん作った方が戦争に強くなります。ドリルは男の魂だ。
資産があれば覇道部隊とか神速部隊とか色々作れるんですけどね。。。

あ、猛撃はいいですよ。あと蛮王とか。無課金でも作れるので
カード資産がなければバタイとかに付けても強いです。オススメです。ただし極撃、おめーはダメだ。
(個人的所感です)


<<ブラウザ一騎当千にUR、SR実装! | ホームへ | 10日目! 単騎出兵とか。>>

コメント:
17〜20鯖でプレイしています。

来期からは武将育ってますし、NPC単騎殲滅+初日or2日目の車研究。
NPCを60時間までに殲滅することの重要性は分かってます。
でも実際やったことがない以上脳内妄想の域をでず、同盟員に理解してもらうには説得力不足です。

そんな中このブログ見つけました。

とてもありがたいです。
私も考察してるんですが、返納とノルマは考えたことがなかったです。来期期間を決めての返納制を採用したいと思います。
ちと同盟員にここ宣伝してきます`・ω・
[2011/02/22 10:50] | NoName #- | [edit]
こんな拙い考察がお役に立てるのであれば良かったです。(*´ω`*)
遠征を視野にいれるのでは、1個NPC砦を攻略するだけで
競争相手が拠点を作れるまでに1日半(名声3個分)のアドバンテージが出来て、
これは無視ができないものとなっているはずです。達成までの道のりは厳しいですが、頑張ってください。
[2011/02/22 21:22] | かんりにん #- | [edit]












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